フリクエンシーJ9でTune Up!

118373
銀河旋風ブライガー、銀河烈風バクシンガー、銀河疾風サスライガーを愛する人のためのJ9掲示板

ご利用にあたって一度こちらを必ずお読み下さい。
時々更新してますのでたまに注意事項の確認お願いします
名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

アクセスはできるけど -  Cocona(ここの管理人)

2017/03/19 (Sun) 11:11:18

明後日、一時帰国します。
一ヶ月の予定ですが、その間MIFIを予約してるので、ノートパソコンを持って行けばネットはできると思います。
ずっと絵も更新してませんが、色々忙しいと察して頂けると幸いです。(なんやそれ)

Re: アクセスはできるけど -  Cocona(ここの管理人)

2017/03/20 (Mon) 05:30:43

ポーズのフリー素材を利用して、ちゃっちゃっちゃと簡単にトップ絵変更しておきました。

4月末まで留守します。
また戻りましたらよろしくお願いします。

日本行き - 京子

2017/03/21 (Tue) 15:03:24

無事に帰ってきて、。楽しんでください。ーー
気をつけて。

Re:日本行き - Cocona(ここの管理人)

2017/03/22 (Wed) 05:26:41

ありがとうございます。
無事に実家につきました。

今回はいつもの帰国ではないのですが
無事にことが済めばと思います。

それにしても早速時差ぼけです。

空飛ぶバイク -  Cocona(ここの管理人)

2017/03/13 (Mon) 01:54:52

https://news.yahoo.co.jp/byline/satohitoshi/20170312-00068635/

そしてここから大きくなって合体して、のちのバクシンガーに進化するんですね。

サスライガーに出てくるロボット -  Cocona(ここの管理人)

2017/03/04 (Sat) 14:21:06

検索でここに辿り着かれたことで交流があったのですが
私が持ってた画像をお送りしたことが役に立ったみたいです。
それがすごい洞察力というのか、推理というのか、真実味がある面白い話に展開していて、興味深かったです。
詳しくはトギエモンさんのブログをご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/toisitogiemon/49060463.html

私のサイトも紹介して下さってます。
見る視点で味わい方も違って来るもんですね。

Re: サスライガーに出てくるロボット -  Cocona(ここの管理人)

2017/03/09 (Thu) 03:22:30

http://blogs.yahoo.co.jp/toisitogiemon/49065773.html

その後の後日談があります。
こちらもチェック!

キッドの幼少期 mamemoti

2017/03/03 (Fri) 22:40:18

はじめてサイトを見つけました!キッドの幼少期の二次小説がもしかしたら、掲載される?とのこと、楽しみにしつこくおまちしてます

Re: キッドの幼少期 -  Cocona(ここの管理人)

2017/03/04 (Sat) 13:09:38

いらっしゃいませ~
そんな事書いてたんですね。
二次小説を作ってたのはかなり昔の頃なので、すっかり忘れてました。
でも、書きこんで下さったことで、また書きたくなってきました。
見つけて下さってありがとうございます。

Re: キッドの幼少期 mamemoti

2017/03/04 (Sat) 16:04:25

わあ~是非是非、楽しみにしています!キッドはどんな幼少期を過ごしていたのか、さぞかし父親はハンサムだったのでしょうね。キッドに恋して30ウン年、こんなすごいサイトを見つけられて幸せです、ありがとうございます。

Re: キッドの幼少期 -  Cocona(ここの管理人)

2017/03/05 (Sun) 15:31:35

あまり楽しみにされても、書けるかわからないので
うわぁ、どうしよう・・・
忘れた頃にでてくるかもしれませんが
リクエストありがとうございます。

色を塗ればアレに -  Cocona(ここの管理人)

2017/02/28 (Tue) 14:11:24

https://static1.squarespace.com/static/56536025e4b0ae48fd8de312/t/56e710601bbee057148d6955/1457983593294/?format=500w

こういう感じのブライサンダーが欲しいな。

こういうデザインで
是非J9展も・・・
http://www.nendo.jp/jp/works/gundam%e5%b1%95/?release

うぉぉ -  Cocona(ここの管理人)

2017/02/28 (Tue) 03:58:18

今度健康診断に行くときの担当の医者の名前が
カーメンときた~~~
私にはそう聞こえる。

多分これ日本語読みにしたらカルメンさんなんだろうな。

キュウレンジャー -  Cocona(ここの管理人)

2017/02/26 (Sun) 05:06:31

ゴーバスターズまでは全話観てたんですけど、それ以降息子が興味を示さなくなって、戦隊とは疎遠になってしまい、久しぶりに今の戦隊をみれば、すごい事になってて何かが被る・・・

特にこの人
http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/character/yellow.html

ジャケットの襟の高さと色合い、帽子
ちょっとアレに似てるなと。
それにしても9人はすごい。

コズモレンジャーJ9も名前だけ見てたら戦隊ものですわ。

Re: キュウレンジャー - さよちゅう

2017/02/26 (Sun) 23:14:05

私も夢中になって見てます。
フードマイスター確かに似てるかも?
キュウレンオーの自由すぎる合体には、面白いです。
あの合体、バクシンガーに欲しいな。

Re: キュウレンジャー -  Cocona(ここの管理人)

2017/02/28 (Tue) 03:54:54

ちらっと見ただけなので、内容まではわからないのですが、今回のは力入ってそうな作りを感じさせますね。

アニソンベスト100 -  Cocona(ここの管理人)

2017/02/18 (Sat) 14:15:36

http://www.nhk.or.jp/anime/anime100/anison/detail.html
発表は2/18の今日ですね。

ブライガーは290位にはいってましたわ。
http://www.nhk.or.jp/anime/anime100/anison/rank02.html

Re: アニソンベスト100 - うおろん

2017/02/19 (Sun) 15:20:03

ルパンに勝つとは思いませんでした(笑)

Re: アニソンベスト100 - Kao

2017/02/19 (Sun) 18:47:32

すごい!
やったね!って感じです。

Re: アニソンベスト100 -  Cocona(ここの管理人)

2017/02/20 (Mon) 09:59:20

結局何票入ったんでしょうね。
よく入り込めたもんです。

バクシンガー放映 -  Cocona(ここの管理人)

2017/02/17 (Fri) 13:50:59

http://s.mxtv.jp/anime/baxinger/

Tokyo MX
2017年2月17日 バクシンガー放送開始!! 
毎週金曜日 18:30~19:00

ブライガーの後番組としてきたから、この調子でいけばサスライガーも確実ですわ。

Re: バクシンガー放映 - さよちゅう

2017/02/18 (Sat) 13:03:08

21日からまたブライガーを再放送しますよ。
昨日、久しぶりに見たら同人誌を引っ張り出した。
読んだらまた沼から抜け出せない!

Re: バクシンガー放映 -  Cocona(ここの管理人)

2017/02/18 (Sat) 14:11:47

MXのチャンネルの仕組みがよくわかりませんが、MX2の方で再放送ですね。

浮世絵 -  Cocona(ここの管理人)

2017/02/17 (Fri) 02:44:27

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1702/16/news070.html

なんか被るものを感じる。

こういうのでブライガーも作れば様になりそう。
そうなったら是非とも欲しいとか思ったけど
値段見てびっくり~

http://broadexpert.tokyo/mailorder/

昭和人の考えた2000年代が面白すぎる -  Cocona(ここの管理人)

2017/02/09 (Thu) 13:25:12

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5173692.html
なんかJ9の発想と被るものがあっておもしろかった。

ブライガーの場合第一話で、すでにipadみたいな発想(ブライサンダーのマニュアルを見るシーン)があったのは先取りだったかも。
2111年はどんな時代になってるのか、ほんと気になる。

久しぶりに -  Cocona(ここの管理人)

2017/02/06 (Mon) 13:40:56

海外からだと日本のサイトは制限されて見られないものがあるけど、無料でIPアドレスを日本のものにできるところでいじくってたら、初めてGAOが観られましたわ。

http://gyao.yahoo.co.jp/p/01114/v00020/

久々にOPを見たら、やっぱり血が騒ぐ~

Re: 久しぶりに - Kao

2017/02/06 (Mon) 20:11:48

いいですねぇ。
今朝偶然にも久しぶりにボゥイーが夢に出てきました♪
内容はよく覚えてないけど、嬉しかったです(*^ ^*)

Re: 久しぶりに - 京子

2017/02/07 (Tue) 15:27:29

見ました。
ブライガーは、いいですよね、
やっぱり、良いです。うん。

Re: 久しぶりに -  Cocona(ここの管理人)

2017/02/09 (Thu) 13:15:56

DVDを持ってても普段観ませんから、PCで簡単に観られるのはいいですよね。
曲だけじゃなく本編もやって欲しいな~

形がアレなギター -  Cocona(ここの管理人)

2017/02/04 (Sat) 14:01:22

http://laughingsquid.com/?s=Davie504

キッドならどっちの趣味も兼ねて反応しそう。

Re: 形がアレなギター - 京子

2017/02/07 (Tue) 15:23:31

4弦のギターですか、ー
なんかいいですね。
でも、使っていたのは、2弦だけだったような気がします。

日本アニメ100 -  Cocona(ここの管理人)

2017/01/27 (Fri) 14:23:07

http://www.nhk.or.jp/anime/anime100/index.html

ベストアニソン100とベストアニメ100の投票受付中
検索したらちゃんとJ9シリーズも選択に入ってるから
少しでも入れてあげよう。

>投票は、1日につき3作品まで投票できます。同日に同じ作品に対して2回以上の投票はできません。

とあるのでブライガー、バクシンガー、サスライガーを締め切りまでとりあえず毎日入れようぜ。

Re: 日本アニメ100 - Kao

2017/01/27 (Fri) 20:01:53

面白い企画ですね。
早速投票させていただきました。
情報ありがとうございました。

Re: 日本アニメ100 -  Cocona(ここの管理人)

2017/01/28 (Sat) 15:49:17

作品は三つ入れられますけど
曲の方はどれを入れましょう。

J9の曲を一つだけ100位内に入れたいとしたら
やはり「アステロイドブルース」でしょうか。

もっと早くに知っていたらよかったんですけど
私も昨日偶然ニュースになってたのを見て知ったので
ちょっと遅かったです。

どうせ、今の世代のアニメばかりになるか、ブームを起こした有名なものが入るでしょうね。

それでも面白い企画ですよね。

Re: 日本アニメ100 - Kao

2017/01/28 (Sat) 18:47:59

アステロイドブルース、はずせないですね。
ブライガーのオープニングも入ってほしいところですが。やっぱり難しいかなぁ。

Re: 日本アニメ100 -  Cocona(ここの管理人)

2017/01/30 (Mon) 15:34:29

今のところ毎日入れてるけども、コメント書くのが面倒くさい。

曲は迷うのでとりあえず「アステロイドブルース」だけは毎日投票中。
J9ファンは結束してこの曲だけは投票しましょう。

Re: 日本アニメ100 - うおろん

2017/02/01 (Wed) 22:12:17

コメント考えるのが面倒なので、2回目以降は「あ」とか一文字で入れてます(笑)

Re: 日本アニメ100 -  Cocona(ここの管理人)

2017/02/02 (Thu) 13:44:12

なぜコメントが必須なんでしょう。
任意でいいのに。

私も「イェーイ」にしておこうかな。

Re: 日本アニメ100 -  Cocona(ここの管理人)

2017/02/03 (Fri) 12:49:38

よく見たら、バックにアニメのタイトルが書かれているんですね。
銀河烈風バクシンガーは左側にはっきり出ていて、真ん中の100の数字の中央の0の中に、ライガーって見えて、多分これがブライガーかな。
バックが黄色だともう見えない。
ちゃんとJ9もあるという事がわかってちょっと嬉しかった。

イデオンの横にバクシンガー確認 - うおろん

2017/02/03 (Fri) 23:25:34

獣神サンダーライガーの可能性……とか思ったけど、年代でまとまっている感じなのでそれはないと思いたい(笑)
よく見ると同じタイトルが何回も出てるので、名前が出てくるだけでもありがたいです。
コメントはたぶん、番組内で紹介するんでしょうね。
別に必須にしなくても良いだろうに。

Re: 日本アニメ100 -  Cocona(ここの管理人)

2017/02/04 (Sat) 14:42:58

前が多分「ダッシュ勝平」で少しスペース空いて、ライガーの文字がくるまで、大体5文字くらいのスペースでした。ちょっと測ってみた。

スクリーンショットしてからページをコピーしてフォトショで色を変えて見たら、全部の文字が浮き上がり、「さすらいの太陽」でちょっと反応しましたけどどうしてもサスライガーは見当たらなかったですわ。

同じ新選組でも -  Cocona(ここの管理人)

2017/01/21 (Sat) 13:53:53

偶然流れてきた絵で詳しい事は知らないけど
https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals/9c/51/39/9c513932878651a48b695ed873baa512.jpg
今の時代の新選組。

あの当時、新選組をベースにアニメを作るということは、時代を先取りし過ぎていたのかもしれない。
それだけ鋭い着眼点だったと思う。
あの当時だからできたものでもあるけど。

これは、全然知らない絵だけど、水滸伝ベースっぽいキャラに見えた。
http://iseephoto.com/detail/beautiful-beautiful-men-oo

Re: 同じ新選組でも - うおろん

2017/01/21 (Sat) 21:34:58

最初のやつは女性向けのシチュエーションCDのようです。
http://rejetweb.jp/wasurenagusa4/

今でこそ人気の新選組ですが、もともと創作物での扱いは維新志士のやられ役が主でした。
「鞍馬天狗」では近藤勇だけは敵ながらあっぱれな人格者扱いですが、これが一番ましな方で、沖田あたりは人の心を持たないキラーマシーンのような描かれ方をされることが多々ありました。

その辺の流れを変えたのが昭和初期に子母澤寛さんが執筆した「新選組始末記」をはじめとする一連の作品で、
さらに戦後の司馬遼太郎さんが現在も続く新選組のイメージをほぼ確定させました。

と、いうわけで現在の新選組のイメージは司馬史観がもとになっているといっても過言ではないと思います。

バクシンガーのすごいところの一つとして、司馬さんによって作り上げられた原田左之助=太っちょというイメージを史実通りの長身美形に修正したことを挙げさせていただきます(笑)

Re: 同じ新選組でも -  Cocona(ここの管理人)

2017/01/22 (Sun) 06:57:55

歴史、史実、そういう分野の資料や小説にお詳しそうですね。
バクシンガーをDVDで全話通して観て、そこから司馬遼太郎の燃えよ剣も”無理して”読みましたけど、私は歴史ものは苦手ですわ。
(新選組にさらなる理解を深めようとドラマの『新選組!』のDVDまで買っておきながら、全然観てない)

日本の歴史は聖徳太子までは好きなんですけど、それ以下が苦手で、古い時代や歴史をベースにした物語は食指が動かない。(水滸伝もちょっと危うい)
だから、今でこそ萌えの文化に取り入れられて、夢中になれるとか、今の若い世代も新選組が好きと言えるのはすごいと思います。

当時の当人たちが作り変えられた自分達を見たら、びっくりしそうですね。

普通に歴史ものドラマで出てくるのはまだいいでしょうが、バイクで宇宙を駆け巡る設定と、腐女子に受ける設定とかだったら、何を思うのか・・・
タイムマシンがあったら、見せてあげたい。


Never give up -  Cocona(ここの管理人)

2017/01/09 (Mon) 16:27:18

http://www.jinraiger.com/archives/1103

決して諦めない。
信じて待ちましょう。

No pain, no gain.って英語のことわざが好きなんですけど
痛み失くして何も得られない、即ち得るためには苦労するのが当たり前ってな具合なんですけど、物事は簡単に上手く行くはずがないですわ。
試行錯誤があってこそ、いいものができる!
だから、hung on!
グッとしがみついて耐えろってな感じで、日本語で言う頑張れ!みたいな意味合いですわ。

Go up! Jinraiger

これにも色々意味があって、ただ上を目指せだけじゃなく
顔を上げて上を見ろっていう意味も含まれて
下ばかりみてるんじゃないという元気を出せという意味合いも含まれてます。

Re: Never give up - 京子。

2017/01/10 (Tue) 10:33:25

ジンライガーやっぱり、アニメをこの目で見ないと、ピンとこないですが、こつこつとは、すすんでいるんですね。
コネクションと、あったからカーメン規模のコネクションでてこないかな?ですよ。
アニメができるまでは、ご苦労が、あるんですね。ー
声優も、準備しているのかな?
ready go .ですね。

Re: Never give up -  Cocona(ここの管理人)

2017/01/10 (Tue) 14:33:20

カーメンの継承者は出てくるみたいですから
ちらりと肖像画かなんかでカーメンも出てくるかもしれませんね。

Re: Never give up -  Cocona(ここの管理人)

2017/01/12 (Thu) 08:33:31

年末にスレに入ってたみたい。
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/50290647.html

やっぱりそう思ってしまうけども
出たらきっと期待されると思う。


J9の話題も出てた。
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/49598512.html

Re: Never give up - 京子

2017/01/12 (Thu) 12:18:47

ジンライガー全然進んでないとか、レスにあったけれども、必ず放映するとしんじています、
j9の、由来は?で、アステロイドウェストJ区だったような。。。?
なんか裏覚えですかすみません。

Re: Never give up -  Cocona(ここの管理人)

2017/01/17 (Tue) 00:43:32

私も信じてます。

http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/50455078.html

出てきたら絶対話題になりまっせ~~

一体何がダメなのか。
やっぱり製作費なのかな・・・

Re: Never give up - 京子

2017/01/20 (Fri) 00:19:54

new デザイン、凝りすぎていませんか?

web拍手 -  Cocona(ここの管理人)

2017/01/02 (Mon) 05:38:29

1/1 19:56 火傷は薬のお蔭で何事もなくなりました。でも猫の引っ掻き傷が残りました。

Re: web拍手 -  Cocona(ここの管理人)

2017/01/08 (Sun) 04:24:23

1/7 10:49 Top絵にご反応ありがとうございます。
気休めになれば幸いです。

2017年 -  Cocona(ここの管理人)

2017/01/01 (Sun) 03:41:08

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

また太陽の周りを回る365日の宇宙の旅が始まるんですね。
2017年はどんな年になるのでしょうか。
皆様にとって良いお年となりますように。

絵も滞りがちになってますけど
気が向いた時に描ける状態なので
ほどほどで更新していきます。
たまに覗いてもらえると幸いです。

でも久々にキッドとボウィを描くと楽しかった~

Re: 2017年 - mori mori

2017/01/01 (Sun) 11:19:10

新年あけましておめでとうございます
Coconaさんの素敵なサイトのより一層のご発展を願いつつ♪(^^)
今年もよろしくお願いいたします!

トップの愛情溢れるイラストに、年始からテンションup!です
いいことありそうな予感…(*^^*)

Re: 2017年 - うおろん

2017/01/01 (Sun) 13:52:05

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

何か年々、月日が流れるのが早くなっていくような気がします(^^;

今年こそジンライガーに動きがありますように……

Re: 2017年 - Kao

2017/01/01 (Sun) 19:30:24

あけましておめでとうございます。
年末に、人生初めての足首骨折をしてしまい、現在不自由な松葉杖生活を送っております。

トップ絵、元気が出ました。
ありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

Re: 2017年 - 京子。

2017/01/01 (Sun) 19:56:41

明けましておめでとうございます。
今年こそは、新刊出そうと思っています。
カーメンカーメンサークルとして頑張りますー。
キッドとボウィーたのしそうですね。
ココナさんm、皆様、今年もよろしくお願いします。

Re: 2017年 -  Cocona(ここの管理人)

2017/01/02 (Mon) 05:29:07

新年早速ありがとうございます。

>愛情
いつもの二人を描いてても気持ちの入り方が違ってきます。同じ思いを持っていらっしゃる方々には、何かを感じてもらえると嬉しいです。

>ジンライガー
今年はどうなるんでしょうね。忘れた頃にどーんと登場して、話題をかっさらって欲しいです。

>骨折
Kaoさん、それは大変でしたね。何をするのもチャレンジの毎日を想像してしまいます。
早く完治しますように。お大事になさって下さい。

>カーメン
ヌホホホホホホで是非とも頑張って下さい。
現代にヌビア教を広めて頂きたいです。

新年は何かと新たな気分になってきますが、良いお年となりますように。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

最終回が衝撃的だったバッドエンドのアニメ・映画・ドラマは? -  Cocona(ここの管理人)

2016/12/31 (Sat) 14:32:14

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5155571.html

ここのスレでは出ましたわ。
しかも二人も本スレに。

バッドエンドって、なんか響きがアレですけど
2016年も残りわずかとなりました。

今年もここに来て下さった方々、ありがとうございました。
中々絵が描けなくなりましたが、定期的にはチェックしてますので、全く更新なしにはなりません。

時々また覗いて下さい。

日付が変わったら、Top絵更新します。
ギリギリでなんとか間に合いましたわ。

それではよいお年を~~

Re: 最終回が衝撃的だったバッドエンドのアニメ・映画・ドラマは? - 京子。

2016/12/31 (Sat) 20:04:53

Coconaさん、お疲れ様です。良いお年をお迎えください。

Re: 最終回が衝撃的だったバッドエンドのアニメ・映画・ドラマは? -  Cocona(ここの管理人)

2017/01/01 (Sun) 08:08:17

まだこの時点で年は明けてないんですが
年末のギリギリで火傷しましたわ。
コーヒー作っていて、沸騰したお湯を
左手首にかけてしまい、アチアチでした。
ドリップコーヒーでしたが、それもぶちまけて
床がコーヒーの粉まみれ。
シンクの隣だったから、すぐさまお水で手を冷やしたら
水が冷たすぎて、次は痛いほど冷たい。

熱くて痛い、痛いほど冷たい。
そして床のぶちまけみて、掃除が面倒くさい。
なんか最後の最後に、おおっ~でした。

そして、喧嘩しようとしていた猫を阻止しようして
一匹掴んだら、後ろ足が火傷した部分を引っ掻いて
ギョエ~と痛かった。
泣きっ面に蜂のように火傷っ皮膚に猫でした。

最後の最後でクリティカルヒットしてくれて笑いました。

その火傷もネオスポリン(アメリカの万能薬)を塗ったら、すーってヒリヒリが引いてものすごく楽に。

まさに終わりよければすべてよしを締めくくりました。(笑)

マイナーなロボアニメ作品を語ろう -  Cocona(ここの管理人)

2016/12/30 (Fri) 02:48:00

http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/50329611.html

これは載ってほしくないかもと思いつつ、ドーンと絵だけが目に入った。
スレには名は出てこないので、マイナーよりは上?


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.